本名は京田四郎





ども。イワン・サノバビッチです。まいど。



今回はミニとはまったく関係ないお話です。



この数年間、我慢していた物欲魂が着火。



プラモ狂四郎マニアックス”



ぬおうぁぁぁぁぁ!!!!買いだべ!?これ買いだべ!?



と言う訳で、2個購入。



実はチョット前にデパートで見た”G.F.F.レッドウォーリア”も買おうと悩んだのですが、断腸の思いで断念。



血の涙を流しながら諦めました。



が、これは買っちゃいました。



サイズも小さいから邪魔にならないだろうと思ってね。



しかし今、レッドウォーリアを見つければ、結局は買うんじゃないかな(笑)



しかし懐かしいねぇ。



小学生時代はコロコロ派かボンボン派に分かれたものです。



ミニ四駆派かガンプラ派か。



僕の場合はコロコロを購入してましたが、プラモとか大好きだったのでガンプラも作ってました。



今でも本棚の奥には”プラモ狂四郎”全巻がありますよ。それがなにか?



今思い出すと”プラモ狂四郎”があったからMSVが出たと思うし、パーフェクト・ガンダムやフルアーマ・ガンダムなんかは”プラモ狂四郎”からですもんねぇ。



ヘビー・ガンダムや上記で書いたレッド・ウォーリアとかRX-78-02ガンダムのバリエーションが豊富になったのは”プラモ狂四郎”からじゃねーの?



そー言えば、”プラモ狂四郎”では



パーフェクト・ガンダム→パーフェクト・ガンダム1号(狂四郎)

フルアーマ・ガンダム→パーフェクト・ガンダム2号(ロム)

レッド・ウォーリア→パーフェクト。ガンダム3号(グズ鉄)



と呼ばれていた気がします。



いやぁ〜懐かしいものを手に入れて、ちょっとホクホクですわ。



しかし



2個買って狂四郎バージョン”フルアーマ・ガンダム”2個はないだろぉ・・・・・・(泣)。



ドクロ・ザクも欲しかったなぁ。