2008-01-01から1年間の記事一覧

本名は京田四郎

ども。イワン・サノバビッチです。まいど。 今回はミニとはまったく関係ないお話です。 この数年間、我慢していた物欲魂が着火。 ”プラモ狂四郎マニアックス” ぬおうぁぁぁぁぁ!!!!買いだべ!?これ買いだべ!? と言う訳で、2個購入。 実はチョット前…

ロックンロール忘年会

ども。膝が病めでる30代です。さて、先日は愉快な仲間達との忘年会。ザ☆忘年会。深い意味はないよ。いや〜。食った〜。 呑んだ〜。 呑まれた〜。地元でもマニアな焼き鳥屋さんで、平気で客を帰す渋いとこ。 メニューがあっても無いよーなとこ。 ・・・なんか…

パーソナルカラーは赤

ども。ポジションはキレンジャーです。愛車がミニセンになってから工具を買いあさるようになりましてね。まぁ懐具合と相談してから段々増やしてます。だってね。意外に高価なのよ。スナップオンってさ。腕でなんとかって無理だから道具に頼るのよ。んでスナ…

寒くなりました。

ども。体調がガタガタのU助です。 ちょっと前に天気予報で雪マークにビビりました。 んでも大丈夫でしたがね。さてもーそろそろタイヤ交換シーズンになりそう。 僕は今年、スタッドレスタイヤを新調しなければならないです。 今時期に厳しいなぁ。 悲しいな…

いまいち

ども。自由人です。さてさて、やっとウェブを更新したのですが、100%完成と言うわけではないッス。自分では80%も完成したと思わない。なんってーのか、デザインがふぇ。あんま適当。ネタがおもっくそ充電されてたので、それの放電を急いだばっかりに…

イベント三昧

ども。セクシーコマンドーです。さて、ウェブの方がなかなかアップできない始末。しかしネタはガッポリあるのにね〜。今日も今日とて十和田湖に行ってまいりました。まぁ詳しくはレポでって感じッスが。今はお腹が重いので早く寝ます。あっ。そうそう。秋田…

ある意味ビッグボア

さてと。 ご無沙汰しております。地元で人気(?)の弁当屋。 噂には聞いていたけどコレって・・・。遠近法オカシクネ?これで普通盛だで? 煙草ショートホープじゃねーぜ?まぁ自分が実際に食した訳じゃないがスゲーよね。 チャレンジしてぇ〜。そして近日…

メンテナンス

ども。アル中です。 今日は慣らし後、初のオイル交換。なかなかシャバシャバッス。前回はたしかアッシュで今回はBP。念のためにマイクロロンもぶちこみました。うん。効果のほどはワカンネー。たぶん良いんでしょう。俺、敏感肌じゃねーからさ。ちょい慣らし…

復活

ども。マッドアングラー隊の司令U助デス。 ついに二代目”赤い水性号”が完成しましたっ! ッシャ!このやろうゥ! 色々な困難を乗り越え、これからジャブローに浸入してこようかと思います。 詳しくはウェブにでも乗せたいと思いますので、ブログではこのへ…

おさわり厳禁

ども。サラミ味U助です。 事故から、あっと言う間に4ヶ月が経過。 いまだに道路からブレーキ跡が消えてません。 見るだけでムカつきます。 デッキブラシ持って洗ってやろうか?この野郎ッ!! と言うわけで、二代目”赤い水性号”ですが、ボディが完成されま…

それなりに進行中

ども。影響の受けやすいU助でゴザイマス。 はいはい。と言う事でニュー赤い水性号の近況です。 ま、とりあえずはヘッド部分の加工も終わり、ちゃくちゃくと組み付けへ進みます。 かなり妥協&適当な状態です。(ヘッド加工が) あまり欲張ると大変なことに…

Uさんが夜なべをして

ども。朝から手首が痛いU助です。 あ、ちなみにオ○ニーしすぎじゃないッスよ? 左手首が痛いんですよ。 そもそもオ○ニーに手首のスナップを効かせるとか、左手で新たな扉を開くとかってないッスから。 個人的には・・・・・。 つー訳で、どーでもいい話はゴ…

禁断の書

あーヤバイヤバイ。 最近、寝不足ッスわ。 ども。U助でございます。 さてさて、ニュー・赤い水性号の作成が決定してから約1ヶ月。 (自分の携帯に入っているデータの日付が5/10なので) ボディは大体決まり、あとは板金屋次第ってとこまで来ました。 …

近況報告

ども。最近、めっきり暖かくっつーか暑くなってきましたねぇ。 25℃を越えるとアメでまるU助です。 さて、新企画”ドラゴンへの道”ですが、実はちゃくちゃくと進行しております。 え? 何でアップしないかって? しかふぇらいねぇなぁ。 (訳:教えられないな…

ザ・無題2

どもども。ビックマグナム・U助です。 深い意味はありません。 さてさて、事故ってから約2ヶ月が経過。 まぁ保険屋さんとも紳士的対応で笑顔の解決しました。 金で解決ッスがね。 それはそれでイイんです。 またMINIに乗りますから。 乗りますから! ああ!…

超無題

んっぽぉーうっ!! んだっんだっ!んっぽーうっ!ふぅーずっべぇーっ(マイケル風に) やっと終わった。 なんてウェブ更新て面倒なんだ。 ムキーッ!! つー訳で、某ショップへ遊びに行った際、「YOU。アップしちゃいなYO!」的に事故のことをネタにしろと…

大事なんだけど

あ、そうそう。 俺、事故ったわw ここに書くのすっかり忘れてましたね。 3月27日(木)の通勤途中で玉突き事故にあいました。 トラック→ミニ→トラックの順番で もーね。 大破。 エンジン始動するかどーか、チェックはしていないケド、ざっと板金に必要な…

春の訪れ

どーもー。心はいつでも新人のU助デス。 軽くミスします。 さて、もー雪は降らないだろ。 これで降れば異常気象の何者でもない。 と言う事で、『半年でSP10をダメにする男』と呼ばれる俺。 新しいタイヤを調達することになりました。 つーか、アライメント…

電気

さて、どうしたものか? ども。30越えてクドイオッサンになったU助です。 うむぅ〜。 さてさて最近、とある物を入手した為、回路図と睨めっこ。 「あれがこーきて、こーなって、ここでパカパカ」など意味不明な念仏を唱える日々。 電気って難しいなぁ。 …

続・電気キライ

さてさて、前回の日記にて、ライトスイッチがご臨終になったことを書きました。 つーことで修復したのですが、これまた厄介でしてね。 単純にスイッチを換装して終了、だと芸が無い。 さて、どーしたもんかと。 これから先、またペキョってぶっ飛ばれてもヤ…

電気キライ

なぜだ・・・・。 なんかマズイ繋ぎ方したのかな? ライトスイッチがぶっ飛んだ(泣) 凹むッス。本気で凹むッスよ。 でもさ。これで3回目だよ。3回目。 センターキー化を行った後にウィンカーレバーなどもMk-?タイプ(でいいのかな?)に換装したのです。…

ローテンション

さて、歯茎に続いて左目に違和感を覚えるU助でゴザイマス。 はやり目ッスかね? あ〜体ボロボロッスよ。 さて、春も近づいて参りました。 たぶん。 昨年はMINIへの活動がヘタレな状態でしたので、今年こそは色々と行動をしたいと思っております。 まぁツー…

オーナーの苦悩

左奥の歯茎に違和感を感じるU助デス。 まいど。 さて、ほぼ毎日に近いのですが、帰宅途中でスーパーに立ち寄り、酒を買って帰ります。 あえてコンビニではないトコがミソ。 だって安いんだもん。 んで、本日の消費分のみを購入し、無駄遣いをしないよーに心…

着信アリ

誰だっ♪誰だっ♪誰っだぁぁぁ♪ と、言うことで、今日も生きていますU助デス。 俺の背後に立つな・・・・・。 えーとですね。 今朝、俺の携帯に着信がありましてね。 丁度、通勤途中だったので後から気がつきました。 画面見て、”着信あり”と表示されてたので…

裏と表

どもー。元気いっぱいU助ですよー。 カラ元気が・・・。 さて、どっから話を書こうか迷うところですが、長々と休載(?)しておりました原因について言い訳しようかと。 簡単に言えば”mixi”やってたおかげでこっち側の更新が面倒くさくなりましてね。 ”mixi…

マニア?

お久しブリーフ。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 書かなきゃ良かったorz ども。帰ってきたミニバカです。 ちゃんと生きてますよー。 それなりにやってますよー。 めっきりココを更新していないので、久しぶりにつらつら書きたいと…