続・電気キライ

さてさて、前回の日記にて、ライトスイッチがご臨終になったことを書きました。
つーことで修復したのですが、これまた厄介でしてね。


単純にスイッチを換装して終了、だと芸が無い。
さて、どーしたもんかと。
これから先、またペキョってぶっ飛ばれてもヤダし、ライトスイッチが定期交換部品じゃ洒落にならないしね。
そう言う訳で『リレーかませて過電流を防ごう!』てことにしました。


簡単そうに思えるが、こちとら素人。
まず『リレーってどんな仕組み?』から悩みました。



3時間ぐらい。



わけわかんねーよ。
3本足?4本足?なんだそりゃ?てな感じで悪戦苦闘。
ちなみに手元に4本足があったので、それを使うことにしました。


結果は無事装着。
しかし問題が発生。


スモールだけにつけてもダメじゃん!ってね。
MINIの構造を知っている人だと『それでいいのかよ。』ってツッコミが入るトコ。
結局はライト関係のスイッチ保護には2つリレーが必要そうです。
スイッチパネルのネタ、いつになったらウェブに上げれるかなぁ。