異国文化

U-suke2006-01-28

海外旅行のお土産でフロントに””とデカデカ書かれたTシャツを貰ったU助です。ども。
まぁ普通に着てそうですが・・・・。


異国文化たっぷりなお菓子を貰った。
本気でなんて書いてるかわからん。
中国からのお土産なんだけど、唐辛子にゴマをまぶして油で揚げたよーな代物。
これ、めっちゃビールにあう。
後から「ぐはっ!辛ー!!」って具合でビールが進む進む。
食べ過ぎると翌日の胃腸の調子が崖っぷちになりますが・・・。


なんとなーくポリポリ食べてて”原材料”部分が気になる。
読めないから実際はなにが入っているのかわからない状態。
ふと中国旅行した人の話を思い出した。


「地元の屋台で”ヒトデ”とかナウシカに出てくる”オーム”のちっこい感じのとか平気で串焼きで売ってるの。んで、カワイイ女の子がボリボリそれ食ってるの見てさぁ。ドンビキしたよ。」


・・・・・・これ。そんなの入ってないよね?