余興裏話

U-suke2006-06-18

さてさて、前回の日記で書いてた結婚式へ行って参りました。


まーその下りではないんですが、余興でね。
色々とありまして。
その裏話なんかを書きたいと思います。


結婚式で余興をやることになった男衆4人。
さて、なにをやろうかと色々話し合った結果、カラオケでお茶を濁すことになった。
まーここまでは普通ですな。
んで、初めの課題曲が松崎しげるの”愛のメモリー”。


Σ(゚Д゚;o)


死ぬって。本気で死ぬって。
んで曲も決まったってことで一同、カラオケに行って曲を聴いてみたところ










(((( ;゚д゚)))アワワワワ






無理



無理だけど「一番高いところでぶっ倒れれば面白いかなー」なんて考えてたのですが、ここに来て急遽、課題曲を変更することになった。


今のカラオケってスゲーね。
色々な場面でのオススメな歌とか出てくるのさ。
それで曲入れて聴いて次、曲入れて聴いて次、を繰り返してると一曲、みんなの目が輝いた。


これだッ!


シャネルズの”ランナウェイ”


当日はサングラスに白い手袋(軍手)で歌えば良いじゃん!
中途半端な笑いだけど、コレぐらいが丁度良いっしょ。


さて、どーやって歌う箇所を振り分ける?


え?


なに?


俺メイン?












エ━━━━━━��(゚д゚lll)━━━━━━






うっそーん(汗
歌ヘタッピなの知ってるじゃん!


仕方なしに引き受けましたが、途中の部分がわからないので俺がサビ部分、もう一人がAメロ(でいいのかな?)部分にパート別け。
残り二人はバックコーラスに。


でもさ。
誰か原曲持ってる?
え?テープならあるって?


ま、間に合わねーじゃん!
俺、出張あるから、ろくに練習できねーぞ!


後日、友人からの曲をいただき、携帯にぶち込んで出張先で曲を覚える強行手段となりました。
でもね。
結局は移動途中で1回か2回ぐらいしか聞かず、本番にのぞんだんですがね。










当日はエレー緊張して手とか足がガクガクしてる始末。
な、情けねー(TдT)
映像撮られてたケドそこの部分だけ消し去ってくれ・・・。
と言うか俺の記憶からも消してくれ・・・。










ちなみに写真はローカルなスター”黒石八郎”
ちっちぇー!