燃費アタック

今日も元気だ。飯が美味い。
ども。ヒットマンU助です。
アナタのハートを狙い撃ち。スギューン。
・・・・キモッ。



さて先日、なんとなーく「自分のミニって燃費ナンボ?」と思いましてね。
計ってみました。

超アバウトな感じで。

いや実はね。
僕のオドメーターイカレてるので、ガソリンを満タンにし、ビローンと適当に走り回り、(約)平均スピードと所要時間で“だいたい“の距離を計算し、再度満タンにして計測したので超アバウトなんですよ(笑)。
まぁ早く直せよって話なんですがね。
それか取り換えろよってね(笑)。

さて話は戻りまして、結果から言いますと

平均スピードが50キロと仮定した場所、15キロ。
平均スピードが60キロと仮定した場所18キロ。

超優秀じゃね?

田舎だから、こんな結果なったのかな(汗)?
でも一応、信号待ちや休憩をした時間を差し引いての計算だから、多分正解に違いはず。
まぁ間を取って“16.5キロ“かな?
今回、計測した平均速度が高いので、市街地燃費だと13キロぐらいで見積もっても良いかもね。

個人的には、ミニって燃費が良いと思うんです。
あれだけビュンビュン走るし、スポーツカーぽいのにさ。
ちょっとした国産スポーツカーだと、燃費が一桁の場合もありますしね。
ノーマルだったから、良い結果を出せたと思います。
チューニングしてれば、どうなっていたのやら。

うん。僕のミニって調子良い〜♪

フヘヘヘへッ。(←親バカ)



暇人言うな(汗)。