親バカ列伝

ども。目指すところは“野生のプロ“。
U助でございます。
なんかカッコ良くない?



つー訳で、最近はこんな作業が多いッス。
一応、錆対策ね。

ミニの天敵“錆“を事前に防ぐ為、バンパー裏に塗装をしようかと。
実はですね。
“赤い水性号“が完成されてから、一年経過していないのに、バンパー裏にチラホラ錆が(汗)。
まぁ尋常じゃないほど走り回り、冬場なんかだと、錆びやすい地域に行ったりと酷使しましたからね。
一応は、スチームで下回りをこまめに洗浄してたんですが、しかたねーか。
救いは、ボディ側まで進行してないこと。

錆ってさ、カビみたいなもんだから、ジワジワ侵食して行くのね。
バンパー裏だけだからと言って、放置プレイしてるとボディまで逝っちゃう怖い物なのさ。
ミニの場合、走行時の捲り上げがモロに後ろへ来るから、バンパー裏やスカート裏なんかが、知らない内にゲソゲソってことが多いんだ。
初代のトランクが、知らぬ間に穴ドーンとあいた経験もあったし(汗)。
オイオイ。地面が見えてるぜってね。

皆さんも、バンパーの取り付け部分が“リアス式海岸“になる前に対策しましょう。



暇人言うな(汗)。