フォォォォォォ!

ども。ちょい前に、膝が“ガギンッ!“と逝ったU助です。
これを「ギックリ膝」と呼ぶことにしました。
今でもカクンカクンしてます。
ヤベェかなぁ。



さて、今回はGWのお話でも。

なんかワッカンネーけど、毎年どっかに旅にでます。
たしか。
今年はですね。
宮城県へ上陸しました。
なにしに?
牛タンを食いに?

否ッ!

冷やし中華を食いに?

否ッ!
(ちなみに仙台が発祥らしい。たしか。)

サイゼリアでパスタ食いに。

ええッ!まぢッ!?

まぢデス。
ピザとパスタ食いに。
いやね。
相方がね。
年に数回ぐらい「ぬがぁぁ!水みてーワイン飲みながらパスタァァァ!」と、発病するらしく、「んじゃ、ETC(の1000円のヤツ)使って、GWに行けば良いじゃん。」と。

どんな理由や(汗)。
しかしッ!
しかしですね。
それだけじぁ面白くないッ!
行くぜッ!

ガンダムバー!

いや。正確には“Bar ZION“なんだけどね。
なんかのテレビに出てたし、「ぐおぉぉ!一生に一度は行ってみてー!」ってね。
ホントに乾杯が「ジークッ!ジオォォォォンッ!」なんだね。
久しぶりに声を張った。
店内に響くだけ張った。
メニューもガンダムにちなんだネーミングで笑った。

さて、僕の情報では“連邦“と“ジオン“の存在は知ってました。
しかしッ!
しかしですね。
これ系が増えてた。

戦国BASARAだっけ?そんな系の“傾奇者“(あれ?漢字あってる?)

とか

ハルヒなんちゃら(これは良く知らん)をモチーフにした店。

あとドラゴンボールの“天下一武道会“。

仙台どーした?
わけわからんぞ。
個人的には“春木屋“も作って欲しいが・・・。

んで、そしてですね。
予想だにせずに今回、立ち寄りました“Bar ZION“の隣に“TITANS“までありやがる(汗)。

ウラキッ!フルバーニアンならッ!

あ、これ違うか。
つー訳で、二軒ハシゴだぜー!
お土産でコースター貰ったぜー!



仙台行ってナニやってんだか(汗)。