あのカーチャンはなんだ?


まいど。

リーチ一発U助です。



いつぞやの日記で書いたんですが、マイ・ソウルフードの”かくみつの玉子とうふ”。

これ、一人で一個はペロリと逝っちゃうね。

まぢ。

たぶん三日連続でも大丈夫。



んで、青森には・・・・・と言うか、地元にはなかなかぶっ飛んだ食が多い気がするんだ。

某大学の最寄駅近くにある総菜屋とか、テレビにちょろっと出たもんだから、調子こいて地域の名産にした某○○焼ソバなんかも。

上げると結構、個性的な”食”があると思うんだ。



さて、愛する”かくみつの玉子とうふ”ですが、これって”茶碗蒸し”じゃないのね。

”茶碗蒸し風”とは言っているが、”玉子とうふ”なのである。

え?

なにが違うのかって?

”玉子とうふ”は”玉子とうふ”だろ(笑)?

そう!それ以上でもそれ以下でもないッ!



キングオブ”玉子とうふ”!



まぁこれは某とうふ店に勤務している男から聞いた話だが、”かくみつの玉子とうふ”は常盤の卵が使用されているらしい。

しかも生で。

生ッスよ。



フレーッシュッッッッッッッッッッッッ!!!!


デメリットとしては『足が早い』ってこと。

美味い物の性なのかこればっかりはねぇ。



もし興味のある方は、最寄のスーパーで購入だッ!!!







・・・・・今回のブログは、なんだろうねぇ(汗)?